あいぽん

恐る恐る電話に出ると、ソフバンショップから*1だった。
今日から3日間だけ取り置きできるということだったので、すぐに取りに行くことに。
1時間ちょいの待ち時間→40分くらいの受け渡し時間と聞かされていたけども、着いてみたらまさかの待ち時間0ヽ(´ー`)ノ*2
ささっと妻ちゃんと二人分受け取って、あいぽんケースを物色。
さんざん悩んで決めたのはダークブルーのレザーケース。
手触りもいいし、すっぽり入れてしまえば電話っぽくなくなって、服の一部に溶け込んでくれて素敵。全面覆ってくれるのでなんとなく安心感があるのも○


うちに帰ってから妻ちゃんとそれぞれのあいぽん*3をポチポチと触っていたけれども、初めてのスマホで苦戦。
電話のかけ方やメールの打ち方から再習得しなきゃだったけど、楽しいなー。
このちょっとした操作が楽しいのはアップルクォリティだよな。
初めてあいぽどーを触った時を思い出した。

*1:どうしても日中に連絡が取れる電話番号ということで職場の電話番号を伝えていたのだが、まさか休日にかかってくるとは。

*2:SBのシステムダウンにより3G回線の移行ができないというおまけ付き(´Д`;)
  おかげで帰りの車の中にはそれぞれの新旧電話と店舗電話、2人しかいないのに計5台ものソフバン携帯電話が…

*3:某所で「オイラが64GBを選択したのが不思議。何に使うんだ」との疑問をいただきましたが簡単です。iTunesの中身を全部放り込みたかったからですよ。うちのiTunesを全部放り込むとそれだけで30GB近くいってしまうので、写真に使う用量を多めに考慮すると32GBでは心許なかった、ということですわ。