Be Magical!!

nohmin2011-09-05

早朝、魔法のお部屋で目を覚まし、サクッと支度をして「わっ!1Fだよ!」とのミッキーのアナウンスとともにロビーへ。
ハイペリオンラウンジに1番乗りしてモーニングブッフェ。
ミッキー型のはんぺんとかがっつりいただいた。


ちゃちゃっと食べてディズニーリゾートクルーザーでTDSへ。
夜行バスで乗り込んだ方々には当然勝てないので、既に結構な人数が門の前に列を為しておられます。
妻ちゃんとしゃべりながらしばし時間をつぶし、開門と同時に「センター・オブ・ジ・アース」のFP目指して走る。
走りすぎて一瞬妻ちゃんとはぐれたが、走る。
FP確保したらそのまま「インディージョーンズ」まで走る。
ここが門から一番遠いので、我々がちゃんと走れば当然待ち時間なしでご案内(゚∀゚)
「この無礼者!」とクリスタルスカルに怒られるのも久しぶり。
FPまで少し時間があったので、お隣の「レイジングスピリッツ」にさっくり。
インディみたいにストーリー仕立てになっていると楽しいけど、レイジングみたいにほぼ100%ジェットコースターにしてしまうと、やっぱり長島や富士急には遠く及ばないのね。
んで、気を取り直して「センター・オブ・ジ・アース」へFPで突入。
妻ちゃんが内容をすっかり忘れてたので「化け物出てくるぜ。油断してるとウヘウヘ」などと脅しながらキャイキャイと。


タワー・オブ・テラー」のFPを確保してからTDS10周年記念特別ショー「Be Magical!」の場所取り。
まーほーうーのーこーとーばー、ポポポポーン ビー、マジカール!


ショーを堪能したら「ベネチアン・ゴンドラ」でまったり。
その後小雨どころか本降りになってしまったので、雨宿りを兼ねて「トランジット・スチーマーライン」で移動。
中通りがかった気象コントロールセンターでは、竜巻をも吹き飛ばす機械を開発したとか。是非雨雲を吹き飛ばしてほしいところ。
「ジャングルに入ってくるとクリスタルスカルの遺跡が奥地に見えるのがいい演出だよなー」なんて妻ちゃんと話しながらジャングルで下船し、妻ちゃん念願のスモークチキンレッグでお昼。グレープゼリーとタピオカ入りマンゴードリンクが美味。
しばしテコテコ歩くと、先ほどの竜巻を吹き飛ばす「ストームライダー」が空いていたので並ぶ。
15分くらいで入れて、例によって例のごとく単機で竜巻へ突入してえらい目に会いつつ竜巻を粉砕。
館内でのアトラクションなのに濡れてしまう辺りシーらしくっていいよね。


「エレクトリック・レールウェイ」に乗って「タワー・オブ・テラー」へ向かい、急上昇⇔急降下。絶叫系平気なオイラには普通に楽しい。
さらに次のショー「レジェンド・オブ・ミシカ」を観たんだけど、今日の小雨混じりの天候のおかげでキャラ達の上陸はなし。残念。
さらにテコテコ歩いて、今度は「ビッグ・バンド・ビート」観賞。
歩き通して疲れた足に程よい休憩。ミッキーってほんと何やらせても決まるよな。不思議。


再び歩いてハロウィンイベント「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」
カメラでパシャパシャ写真撮ってたらすぐ目の前までスケルトンが迫ってきて大迫力の一枚がΣ(゚д゚)!!
そのままスケルトンたちと骨々ダンスを踊りながら歩いていき、続けて「テーブル・イズ・ウェイティング」
世界の食べ物たちが歌って踊る楽しいショー。グーフィーがしいたけ傘をかぶってたりと格好も面白い。


んで、最後は当然ナイトエンターテイメント「ファンタズミック
座って観られる最前列を確保できたので、写真バシャバシャ撮りながらがっつり観た。
ミッキーと悪い魔法使いとの魔法合戦は花火と炎ですごい迫力だった。
そしてそのド迫力の途中でデジカメのバッテリー終了のお知らせ(´Д`;)
最後の「ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ」は携帯のカメラでぱしゃり(′・ω・`)


やー、別にそれほど作戦立てて臨んだわけじゃないけど、乗りたいライドにはほとんど待ち時間なしで乗れたし、妻ちゃんが観たかったショーも全部観れたし、満足!
今度は予備バッテリー連れてく!