なでしこW杯初優勝!

nohmin2011-07-18

アメリカが終始試合を支配し2度にわたって先行するも、不死鳥のごとく2度とも追いつき、PK戦でGK海堀が再三ストップで世界一に!
朝3時半から起きて応援したかいがあった!
なでしこの試合を1試合通して見るのは何年かぶりだったけども、あの時*1と同じで「最後まで諦めない!」っていう選手たちの熱い思いがこちらにまで伝わってくる内容でした。
延長後半12分の澤のゴール*2辺りから涙腺ゆるゆるになり、PK戦勝利が決まった辺りから涙が止まんねー(´Д`;)
1年分は泣いたー。なでしこジャパンおめでとーヽ(´ー`)ノ

*1:何の大会だったかは忘れてしまったが。

*2:大会ダイジェスト見てても思うけど、澤さんはここぞという場面で活躍してるよなー。男子で言えばカズのような存在感を感じる。でもあの視野の広さと優しくて決定的なパスは小野伸二を彷彿とさせるなー。