鶴岡八幡宮

ホテルに戻って大浴場で汗を流し、水風呂でさっぱりしたら観光に出発!
今年の目的地はいざ、鎌倉!
あまり時間がないのでびっつ君でかっ飛びますよ!


ナビに導かれ、燃料計が点滅したりしながら走ること2時間弱。鶴岡八幡宮に到着。
倒れた大銀杏の横を通過して本宮と弁財天社を詣でる。
がっつりしっかりお願いして八幡様をあとにし、そのまま小町通りを散策。
京都にもいた人力車の人たちがいたり、がまぐち専門店やら手ぬぐい屋さんやらを見て回る。
お昼ご飯に立ち寄った「和彩 八倉」さんの「しらすのあんかけとろろ丼」が絶品すぎた。ウマー(゚∀゚)ウマー
豆屋の豆菓子*1とか生ハム専門店のウィンナーもうまし。
色々楽しめそうな街だったけど、今回はあまり時間がないのでさっくり通過。


牧ノ原SAで緑茶ソフトを堪能し、上郷SAで最後の休憩をとりつつ愛知県まで爆走。
11時に帰宅してそのままパタリと寝ましたよ。

*1:ラムネ味とかレモン味とか!