第28回富里スイカロードレース*1

nohmin2011-06-26

朝ご飯をガッツリ食べて、ホテル→会場そば直通バスで会場入り。
今年はレース専用プランだからな。スタート地点もちゃんと把握してるし、一昨年とは違うのだよ、一昨年とは!
スタート前、会場をあちこちウロウロして当然のようにスイカをいただく。
まず手始めに2切れほど(゚∀゚)b
甘くてウマー。富里のスイカはとっても美味しいですよー(宣伝)


レースの方は今年も給スイカ所でガツガツ食う予定なのでペースは気にせず。
とはいえ始めの1km、妻ちゃんとダベったり地元ラジオ局のツイッター生放送に出たりしながらワイワイ走ってたら、なんと驚きの6'25"
いくらなんでも遅すぎますよ(´Д`;)
妻ちゃんにペースアップを進言して次の1kmは5'32"
まー妻ちゃんペースならこんなとこかな、と思っているそばから、少し前に出たすきに妻ちゃんを見失う(´Д`;)
しばらくキョロキョロしても見つからないので、仕方なく自分のペースで走ることに。
さくっと5min/km強のペースにまで上がったものの、なぜかそこから上がらない。
おかしいなぁおかしいなぁと思い続けて、結局9km目前の給スイカ所まで5min/kmペース。
48分でピットインして、妻ちゃんを待ちながらガツガツと4切れほどいただく。うまーうまー(゚д゚)
今年は無事に妻ちゃんと合流を果たし、65分に出発。
今年も栄養ドリンクを振舞っていてくれた地元の薬局さんでドリンクをもらい、後ろからやってきた40歳以上部門のトップランナーを追いかけたり妻ちゃんに声かけたりしながら走る。
ラストは持ってきたスイカをかじりながらゴール!
あーガッツリ楽しんだ。たまにはこういうレースもいいよなー。


今年もお土産にスイカを買い、えっちらおっちらと持って移動。
ホテルまで乗せてもらったタクシーのおっちゃんから、適当に畑にばらまいたスイカの種から実が出来て収穫できた話なんかを聞きながら帰った。