新名響第3回特別演奏会

Mさんやラヂヲ先生、おーつま団長の雄姿を見に、聴きに行ってきたよ。
開場30分前に着いてみたら、芸文4Fコンサートホール入口から2F芸文入口まで長蛇の列Σ(゚д゚;)
オイラが着いた後もどんどん行列が伸び、結局開場を10分早めたらしい。
これはいい席取れないだろうなぁと思っていたら、何気に招待席の前が空いてた(゚∀゚)
またしてもすぎやまこういち大先生のすぐ目の前の席に陣取って聴く今年のテーマはVだそうで。
V大好きのオイラは#1序曲のマーチからいきなり涙が(;д;)
#2王宮のトランペットではIIやIIIのお城の曲とは違う、V独特の暖かみのあるお城の感じがよく出てた。
#3地平の彼方へも大好きな曲で、フィールドを冒険していた頃の気分に浸らせてもらったよ。
#5空飛ぶ絨毯ではラヂヲ先生のフルートソロがとってもきれいだった。
そして前半のラスト、#6はバトル曲のメドレー。楽譜のページめくるのにも鬼気迫る感じがあって迫力満点でした。
後半は#7愛の旋律から。この曲でもフルートソロが大変きれいに響いておりました。
ここから淋しい村〜はめつの予感〜さびれた村〜哀愁物語〜高貴なるレイクイエム〜聖〜天空城とVらしい静かな曲が続くき、ラストは#12大魔王からそのまま#13結婚ワルツ
オイラ一番のお気に入り、やっぱり結婚ワルツは名曲です(;д;)
そして事前にラヂヲ先生から「今年のアンコールは神」とだけ聴かされていて期待していたアンコール1曲目は、去年に引き続き世界初演のメドレー、冒険の旅〜戦いのとき〜勇者の挑戦
バラモス戦からノンストップでゾーマ戦に突入するという無茶振りメドレーは弦楽器を中心として、まさに皆さん死闘だったのではないでしょうか。すごい迫力でしたわ。
そしてラスト、アンコール2曲目は今年もすぎやま先生ご本人による指揮でこの道わが旅
先ほどの冒険の旅もそうですが、去年や一昨年演奏された曲を聴くと新名響の皆様のレベルアップぶりが伝わってくるよ。
力強さとか自信なんかが以前聴いたときよりもあふれてた。
終演後ロビーではデボララヂオやらビアンカMさん、フローラさんやアリーナさん、賢者さんが震災義援金を募りつつ酒場のポルカ
オイラもちょろっとですがご協力させていただいたです。
来年はVIらしいので、年明けくらいにはDSのVI買って復習しておかねばねば!


その後は会場で合流したあゆっぺ先生、城先生と4人でアジアンな晩ご飯。
お二人とも人生の岐路ってやつですね。ダラダラ色々くっちゃべったよ。
入店時にお店の人に「子どものいる席の隣のテーブルですけどいいですか?」って心配されたけど、予想通り我々の方がうるさかった(゚∀゚)