バラモス強すぎ…

nohmin2011-03-21

連休二日目。
ちまっとした用事を済ませて空いた時間で冒険冒険。
ネクロゴンドの洞窟もススッと突破してラーミア復活。
バラモス城も難なく突破したわけだが、バラモスが強すぎ。
平均Lv26とかいうのも一因なんだろうけど、イオナズン+激しい炎に手も足も出ずに瞬殺される。
Lv上げを兼ねて何往復かして、その度にバラモス様に遊んでもらうんだが、イオナズンをどうにかしないと太刀打ちできない。
仕方ないのでグラコス戦に引き続きダメ元でマホトーン
…効いた(゚∀゚)b
このDQ3、マホトーンまんせーだな。
っつーか、呪文の被ダメが強化されてるから、マホトーンしないとほんとに回復が追いつかない。
1ターン目でマホトーンルカニを成功させつつ勇者にバイキルト
あとは勇者が殴り賢者がスクルト、盗賊と僧侶の二人がベホイミマシーンと化して数ターン。
スクルトがあらかたかけ終わったら盗賊にもバイキルト、賢者と僧侶がベホイミマシーンと化して殴り続ける。
時には激しい炎に回復が追いつかずに4人ともベホイミだったり賢者がぬっ殺されて僧侶がザオラル連打、盗賊がベホイミといっぱいいっぱいになりつつもどうにか撃破。
こんだけ激しいと勇者一人残して単独撃破ボーナスとか狙ってる余裕ないなー。
せめてベホマを覚えてたら*1どうにかなったかもしれんが。


祝いの席でゾーマ様のお力を目の当たりにしてからアレフガルドへ。
アレフガルドの敵強くなりすぎてませんか(´Д`;)?
ブラッドハンドは2回攻撃で仲間を呼びまくるし、メタルハンドはその上に魔法は効かないわベギラマ連発してくるわ。
アークマージに至ってはイオナズン+凍える吹雪+ザオリク
きっちーよ(´Д`;)
イベントの関係上こなさなちゃいけない洞窟も増えてるみたいなんだけど、魔王の爪跡とオリハルコンの洞窟は呪文かき消し状態って…。
とりあえず歩いていける範囲の地図を完成しただけで平均Lv29から35まで上がってしまったよ。
ハイデーモン4匹に不意打ちを食らい、イオナズンだの凍える吹雪だのを連発されて行動可能になる前に全滅したりしたところで今日はここまで!

*1:それどころか勇者がベホイミ覚えたのがネクロゴンドの洞窟の中とか、おバカな子…(´Д`;) 僧侶がザオラル覚えたのも賢者がイオラ覚えたのもネクロゴンドの洞窟の中だったりする。