やまたのおろち撃破

nohmin2011-03-20

結局「ドラゴンシールドがあればおろちの炎も怖くない」との結論に至り、幽霊船より先にやまたのおろちに会いに行く。
予想は的中し、スクルト重ねがけ+ドラゴンシールド×二人でやまたのおろちはほぼ無力化。
あっさり勝利。
特に回復もいらないと判断して2戦目はそのまま連戦。
炎を吐く元気もなくなったおろちが殴りかかってきて5とかダメージ受けたり、火の息で3とかダメージ受けたりするとむしろおろちが憐れに思えてしまう有様。
FC版には属性防御なんてなかったような気がするので、えらくぬるくなった印象。
FC版当時は小学3年生くらいだったので属性防御とか分からなかっただけかもしれないが。


続いて幽霊船に突撃。
オリジナルイベントが追加されていたわけだが、ボーンプリズナーの攻撃力が強い上にマホトーンまでかけられてひよる。
一撃60とか食らう攻撃を3匹連発されると、マホトーンの影響で回復なしというのはかなりきつい。
追加ボスのネクロマンサーはそんなボーンプリズナーを呼び出してくるし、グラコスヒャダルコは全員50くらいのダメージで回復が追いつかない。
「こんなの勝てねぇよ!」とあきらめかけたが、ダメ元でグラコスマホトーンしたら効いた(゚∀゚)b
あとはボーンプリズナーにもマホトーンしてマホトーンを封じて、スクルト重ねがけしまくってちみちみちみちみ削る。
結構な長期戦になったものの、どうにか撃破。
もうあとはネクロゴンドに突撃するしかないイベント進行状況で平均Lv23って低すぎないか(´Д`;)?