大雪

nohmin2011-01-17

昨日の昼にはやむ予報だった雪は今朝になっても降り続けております。
我が家の庭でも25cmの積雪があり、やむなく本日は徒歩出勤。
一昨年富士登山のために買った靴がこんなところで役に立つとは…


お店に着いてみれば、店の周囲は「患者お断り」状態。
「雪かき器」を持っていないという門前医院さんの入り口からうちの店まで、美しく雪かきして誘導路を作っておきましたw
当然こんな日に患者さんもあんまり来ないので、薬剤師業は部下の方々にお任せして、オイラは午前中ずっと雪かき。
高齢の患者さんが多いので自店と門前医院さんの駐車場をきれいにして、転倒してケガをするなんてことがないようにしてましたわ。
しんどいけど、しんしんと雪が積もっていくところに、自分が頑張ったところにきれいで歩きやすい道が出来るってのはなかなか感動。
土木業の人々の喜びってこういう感じなんだろうなぁ。