リマ→ヒューストン

nohmin2010-11-08

0:20 Boarding on time
割とざっくりとだったが、カバンを開けての手荷物検査再び。
やっぱりコカキャンディは無事だった。


6時間のフライトとはいえ1:00→6:00の真夜中なんだから乗ってすぐ消灯、明かりがついたら税関申請書書いて降りるだけだろ?って思ってたら、2時ごろに「beef or chicken?」
をいをい機内食、しかもマジ飯じゃねーか(´Д`;)
などと文句を言ったものの、牛のショートリブ美味かったよ。
それでもやっぱりこの時間のチョコレートケーキは重い。
一方の妻ちゃんはチョコレートケーキだけお召し上がり。
これが別腹ってやつか。


そういえば6時間のフライトのはずなのに1:00→6:00ってアレ?
来る時にはなかった時差が出来てる…。
ヒューストンのサマータイムが終わったのか?こんな時期に?よく分からんかった。


さらにフライトの途中でチキンラップにアイスクリーム、到着寸前にはまたしても「chicken or omelette?」
今度は朝飯か(´Д`;)
食後の飲み物にアイスコーヒーを頼んだら「Ice coffeeなんてねーよ」と言わんばかりに困った顔をされ、Hot coffeeと氷をくれた。
でもコーヒーも氷もそれぞれのコップになみなみに入れてくれたおかげで、扱いに困った。


7:40 税関、セキュリティチェックを無事に通過。
妻ちゃんのように見るからに怪しい輩は特別に360°全方位X線検査の洗礼を浴びます。
途中、ヤクが大好きなワンコが俺のコカキャンディを物欲しそうにクンカクンカと見つめてくるのにドギマギしましたよ。
セキュリティを通過したところで行きのヒューストンでも世話になったツアーガイドさんに再開。
この空港でも3時間待ちだったので、この人に人が少なくてのんびりできる場所を教えてもらったのはありがたかった。
なぜかカシューナッツとm&msをもらい、朝飯代わりにとパンまでおごってもらった。
色々すんません(*´ー`)-3
でも朝飯は機内でも食ったんだがね。