仕事帰りの一杯が美味い!

毛利さんの特別記念公園のあとはビッグハットへとんぼ返りしてランチョンセミナー、そしてJA長野県ビルへ飛んで分科会。
この辺はまた追々一つずつ。
初日のプログラムが終わって妻ちゃんと合流して晩ご飯。
せっかく長野に来てるのでおそばですよ。
美味しいおそばなら妻ちゃんも食べられるようで。
かき揚げそばをあっさり一人前完食。
オイラは辛味大根のおろしそば。
辛味大根もこちらの名物らしいのですが、これがほんとに辛い。
でもしっかり美味しくいただきました。
ただ、あっさり食べ終わってしまったのでもう少し何か食べたい。
…ということで、近所にあった「さかなや道場」という鮪居酒屋へ。
二件目なので鮪のお刺身と、カマの塩焼きを頼んで、お酒一杯だけでまったりと。
ここのオリジナル麦焼酎とお刺身が合いすぎて合いすぎて!
ほとんど焼酎飲まない妻ちゃんまで大満足☆
カマの塩焼きも妻ちゃんが好きそうだから頼んだんだけど、思った通りハマってましたな。
ここ来ただけで今回のグルメ部門は満足っす。
美味しかったー。