靭帯付着部炎

今日は某薬局におくすり安心110番の当番携帯電話を回しに行ったついでに、そこの門前にあるK整形外科に初めて受診してみた。
熱帯魚が泳いでる水槽が置いてあったりしてなんだかお上品な受付だったり、実は入院施設が2Fにあったりして思ったより(失礼)立派な病院だった。
受診内容は大したことがなくて、寝るときと起きた後に背中が痛むのと、時折突然ビキッと背中に痛みが走るので、そいつを診てもらった。
X−p撮ってもらって先生がおっしゃるには、靭帯付着部炎でしょうとのこと。
症状は長引くけどそのうちある日突然治るからしばらくつき合って様子見て、と。
某薬局の服薬指導をのぞいてみたかったけど薬の処方はなかったのでスゴスゴと退散。
背中いたーい。