オランダ2−1ブラジル

金曜ロードショー紅の豚を見た後で準々決勝の黄金カードその1*1。なんと贅沢な日か(*´ー`*)
さらに審判団が日本チーム(゚∀゚)b
頑張れチーム西村!


前半10分、中央からゴール前に一直線のスルーパスからロビーニョが先制!
オランダからこんなにあっさり…さすがブラジル…更に守備も堅ぇ堅ぇ(゚д゚)
前半は両チームとも激しくぶつかり合った45分。
攻撃も守備ももの凄く速くて、これこそが世界トップレベルって感じだーね。


後半立ち上がり、ブラジルがワンタッチプレーの連発で押し込んでいたが、8分にスナイデルのクロスからフェリペ・メロオウンゴールで同点!
めまぐるしい展開に副審が息切らしてる(´Д`;)
オランダの時間が続いていた23分、CKからカイトがそらしてスナイデルが頭で逆転ゴール!
さてこれでオランダは更に勢いづくか?それともブラジルが盛り返すか?
なんだかあっちゃこっちゃで選手同士がやりあってるし、気づけば誰かが西村さんに詰め寄ってるし、すごい重々しい空気になってる…
そんな後半28分、フェリペ・メロロッベンを踏みつけて一発退場…!
パスワークのブラジルとドリブルのオランダは最後までガツガツとぶつかり合い、3分のロスタイムを経て2−1でオランダ勝利!
いやー、いい試合を見せてもらいました。
西村主審もナイスジャッジ!

*1:その2は明日の23時〜。ドイツVSアルゼンチン