ドイツ2−1イングランド(前半終了)

決勝トーナメント1回戦屈指の好カードは序盤からガチガチと鍔迫り合い。
20分、GKからゴール前に出たボールに対して、イングランドの一瞬の隙をついたクローゼがよく足を伸ばしてドイツ先制!
その後もお互いに好パスが連発し、32分にミュラー→クローゼ→ポドルスキーで完全にイングランドのDFを崩したドイツが追加点奪取。
直後の34分にミルナーのセンタリングにランパードが詰めたところをノイアーがファインセーブ!
36分には逆にCKに詰めたクローゼのシュートをジェームズファインセーブ!
37分にジェラードがあげてアップソンが追撃弾!
直後の38分にランパードのシュート…は完全にゴールラインを割ったものの、幻のゴールに(´Д`;)
さらにその直後、ポドルスキーの強烈なシュートがゴール脇にそれる。
残りの時間帯は疑惑のゴールを闘争心に変えたイングランドが押し気味に進めたものの、2−1のまま前半終了。


後半6分、ランパードの無回転FKは(またしても)バーを直撃。
22分・25分、どちらもカウンターからミュラーの連続ゴールでなんと4−1。
35分、ジェラードがルーニーとのワンツーから決定的シュートを放つがジェームズがファインセーブ。
最後はドイツが見事なパス回しで時間をつぶして4−1で勝利。
もうね、前半だけで十分満足してしまった一戦でしたよ(*´ー`*)