うなぎ

せっかく掛川まで来たのにレースだけ走ってすぐ帰るのでは寂しいので今回もどこか寄りたいところ。
ただ妻ちゃんの足がおもわしくないのと、翌日仕事の子がいるのを考えると登呂遺跡に寄るのは厳しそう。
じゃあどうしようかと考えたものの特に良い案もなかったので、とりあえずうなぎ食って帰るかと。
賢いナビ子ちゃんはうなぎ屋さんだけ表示したりもしてくれたので、浜松西IC付近にあるうなぎ屋さんを適当に目指して走る。
途中、休憩できるポイントを求めて竜洋海洋公園で一休み。
ここにはラジウム温泉やら地元の農産品の直売があったりしたんだけど、この直売品がえらい安かった。
とりあえず紅ほっぺ1パック¥160とニラの苗2本¥98をお買い上げ。
今年の妻ちゃん農園にはネギやらニラやら持続収穫可能なものが並ぶようです。


目的のうなぎは結局浜松西ICから南に約5kmの位置にある山七商店さんへ。

山七商店

食べログ 山七商店

店主のおっちゃんがとっても感じのいい人で、気楽に食事ができる雰囲気。
うなぎも皮はパリッと身はふっくらでおいしくいただけました。
また機会があれば行ってみてもいいかと思います。