掛川新茶マラソン

nohmin2010-04-18

名物フルーツステーションにつられてエントリーしたらフルマラソンにしかフルーツステーションがなかったというしょんぼり感にさいなまれながら会場入り。
前日の強行軍のおかげで体調も万全ではなかったけど頑張った。
コース自体はup-downが多く、ほとんどずっと上ってるか下ってるかのどちらかだったけど、全体として下りの方が距離が長かったように思うので好タイムは出しやすかったのではないだろうか。
ただテンションが上がらなかったおかげで気力が乗らず、終盤でのペースアップができずに余力を残したまま微妙なタイムでゴール。
前半5kmが25分43秒、後半5kmが27分25秒のトータル53分08秒。
コース途中でのフルーツステーションはないと聞いていたけれども、5km地点にバナナがあった。
オイラはその時ZUNKOさん(仮名)とデッドヒートしていたので大渋滞のバナナステーションは素通り。
ゴール後にはバナナとイチゴのエイドがあったのでここで初めてバナナをいただいた。
バナナの甘味が体に染み渡ったぜ(*´ー`)
こんなにバナナがうまいと思ったことは今までなかったよ。
やっぱりマラソンの共にはバナナなのかッ(゚д゚)!


妻ちゃんの方は下りの走り方をまずったようで、だいぶ膝をやってしまった模様。
足引きずりながらゴールしてたけど、大丈夫かな?
でもそんな時の沿道からの応援っていうのは物凄く力になるわけで、今回それを実感したんだとか。
ゴール後に他の選手に「頑張れ頑張れ」って声かけてましたよ。