TVちゃん…

15年間頑張ってくれた大事なTVちゃんが最近「自動電源ON/OFF機能」を身につけてしまってまともに見れない状態になってしまったので、ECOポイントも厳しくなる前に買い替えることに。
今日は夕飯に弟の結婚式でもらったカタログギフトを利用してロシア料理が予約してあるので、TVはその前に。
さらにその前に妻ちゃんは見たい映画があるというのでそちらへ。
その前に一緒にお昼ご飯。
お昼は昨日の感謝祭でおっちゃん先生に教えてもらったワンコイン天丼。
天丼一杯¥500ですよ。
分量はやや少なめだけど、¥500で天丼なら納得。
親子丼も¥500で、むしろこっちの方がうまかった。


昼飯食って妻ちゃんといったん別れ、オイラは暇つぶしに献血(゚∀゚)
電車男の映画版見ながら成分献血してたんだけど、映画の選択間違ったなー。
献血しながらニタニタ笑ってる図は相当怪しいわ。


で、名古屋へ来て時間も余ってるので当然マンガを買いに行く。

なんだこの中途半端なカミングアウト!
でもおかげでまた面白い(´Д`;)
帰りの電車で妻ちゃんに手渡したら、妻ちゃんはニタニタタニタしながら電車乗ってましたよ(゚∀゚)
ピアノの森 12 (モーニングKC (1509))

ピアノの森 12 (モーニングKC (1509))

修平さんがまた不敵に…!
ちょーっとペースダウンしてきてるかなー。


立ち読みしてたら妻ちゃんから呼び出しがかかったのでそそくさとビックカメラへ。
32インチ狙いで、しかも朝適当にニュース流すのがメインのTVなのでそれほど機能性は求めないとくれば選択肢はそう多くなく、どちらかといえば価格重視で選べばいいはず。

シャープ 32V型 液晶 テレビ AQUOS LC-32DH6-B ハイビジョン   2009年モデル

シャープ 32V型 液晶 テレビ AQUOS LC-32DH6-B ハイビジョン 2009年モデル

もう一つ安い6万円台のもあったけど、そちらは倍速表示に対応していないので字幕までボケる為妻ちゃんの希望で却下。
とりあえずこれでまた10年もってくれるといいなー。


夕飯のロシア料理は10年前に一度だけ行ったことのあるロゴスキー。
カタログギフトのクーポン券だとピロシキボルシチ、パンと紅茶だけなので、自費にて追加でグルジア風鶏料理を。
やっぱりピロシキはんまいなー。
またどこか旅行に行きたくなってしまうよ。