ナス様がきた…ぞ…?

価格.comを運営するカカクコムによるネット調査(n=7897)によると今冬のボーナスの平均額は去年より5.8万円下がって52.2万円だとか。
国家公務員(平均年齢35.5歳)のボーナスは去年より4.6万円減の64.7万円、地方公務員(平均年齢36.6歳)は同4.8万円減の60.7万円だそうで。
とりあえず公務員は置いておくとして、一般職のボーナス額ってどういう分布になってるんだろうね。
まさかきれいに正規分布して平均52.2万なのか?
それとも20-30万と70-80万くらいに二極分布してたりするのか?
毎年この時期になると薬剤師のボーナス額の負け組っぷりを痛感するわ。
新卒初任給の高さばかりが話題になって薬剤師=高給取りのイメージがすっかり定着してるけど、うちらの月給の1/4〜1/3は薬剤師手当なんだよね。
だから実は基本給部分はそう高くないし、ボーナスは基本給×月数だからボーナス額も高くならない。
とりあえずオイラがこのまま35歳になっても60万なんて絶対もらえないぞ?
それどころか52万円なんてのも夢のまた夢。
そこへもってきて今年のボーナスだ。
諸事情により大幅カットですよ(゚д゚)
ボーナス支給額9万円とかどこの新人よ?


それでもボーナスが入ったことには違いないので、今日はお祝いに外食ですよ(゚∀゚)
すき屋だがな(゚д゚)!!
いや、まぁいじけたり当てつけだったりするわけではなくて、家の近くにすき屋がオープンしたんだよね。
いっつも牛丼は吉牛ばっかりだったから、すき屋も新鮮だったさ。
ねぎ玉牛丼を頼んだんだけど、コチュジャンダレがピリッと利いて、さっぱりガツガツいける牛丼になっててウマー(゚д゚)
妻ちゃんも期間限定の茄子チーズ牛丼がいたくお気に召した模様。
他にも色々メニューあるし、また行こう(*´ー`)


帰りにセブンイレブンでボーナスお小遣い*1をおろして、ワンピースのフィギュア(\399)を一つ買ってみた。
サンジ君がオイラの机にやってきたよ。
このシリーズ結構いい表情してるからまた今度機会があったら買おう。
エースとかバギーが欲すぃ(゚д゚)

ワンピース×パンソンワークス フルフェイスJr BOX

ワンピース×パンソンワークス フルフェイスJr BOX

*1:当然これも大幅に減額…