連夜の映画

一昨日はマジックアワー、昨日はおくりびと、今日は舞妓Haaan!!を見た。
3作ともものっそいよかった。

2時間半ずっとあっちこっちにフフッという笑いを散りばめているのはさすが。
どうでもいいことだけど、綾瀬はるかと並んでしまうと深津絵里も年をとったなぁと思ってしまった。
おくりびと [DVD]

おくりびと [DVD]

広末成長したなぁ。
いや、俺らと同い年なんだけどさ。
こんだけしっかり女優さんになってしまうと、Majiで恋する5秒前とか黒歴史なのか(゚∀゚)?
それは置いておいて、納棺士さんも我々も他人の不幸で飯を食う仕事であるという意味では共通しているわけで、そのせいかどうかは分からないがオイラ自身は納棺士さんという職業に劇中ほどの軽蔑は持っていない。
実際に友人の一人は葬儀会社に勤めているが、彼に対しても「休みが取れなくて大変だね」とは思うことはあっても付き合いをどうこうしようとは全く思わない。
ところどころに笑いがあって、こんな題材でありながら決して暗くはなっていない、それでいて色々考えさせられてしまう秀作。
GET THE 舞妓Haaaan!!! RIDE!!! [DVD]

GET THE 舞妓Haaaan!!! RIDE!!! [DVD]

そんでもって今日は金曜ロードショー
これもすごいな。タメとか何もなく、2時間ずっと突っ走りっぱなし(´Д`;)
笑いっぱなしで一気にラストまでいってしまったよ。
さらに来週は天空の城ムスカ。目がぁ、目がぁぁぁッ!!!