美食家〜エンシュアリニューアル〜

エンシュアリキッドの添加物にフラクオリゴ糖が追加されました。
扱いは矯味剤だけど、エンシュアの下痢のSEを減らす目的での追加とのこと。
オリゴ糖が増えただけなんだけど味も変わったよ。
コーヒーだとあんまり分からないんだけど、バニラは今までよりも味が薄めになって飲みやすくなったよ。
これはメーカーも意図しなかったんじゃなかろうか。
MRのお姉ちゃん*1自身がびっくりしてたし。


エンシュアHの方は新しい味が登場。
なんでそんなチョイスか知らんけど「黒糖味」
しっかり黒糖の味がするので、黒糖好きの人にはオヌヌメ
Hの中ではバニラやコーヒーよりも飲みやすいよ。

*1:「お店で500円払ったらお釣りが500円以上返ってきて今日はいいことある気がする」ってウキウキして薬剤部へ訪問したのに、タミフル欠品とインフル大流行でてんやわんやしてたせいかピリピリしていた薬剤部でものすごい邪険にされたとへこんでたよ(´Д`*)カワユス