サワラの黄身焼き

先週食べようと思っていたサワラちゃん、1週間冷凍して先送りされて登場です。
煮つけにしようと思っていたんだけど、レシピ探してたら面白そうなのを発見したので挑戦。

  1. サワラの切り身2切れに酒と塩を少々振って下味つけ
  2. 卵黄1個、マヨネーズ大さじ2、濃口醤油小さじ1を混ぜ合わせておく
  3. 180℃に熱したオーブンに水気を拭いた1.を入れ、10分焼く
  4. 3.に2.をかけて再びオーブンで5分焼いたら完成ヽ(´ー`)ノ

うん、サワラから玉子焼の部分がツルッと取れてしまうよ。
サワラに切りこみか何か入れておいた方が良かったかな?
あと、割と厚めのサワラだったからか、十分に中まで火が通っていなかった。
元々のレシピでは3.で7〜8分だったのを少し伸ばしたんだけど、さらにもうちょっと長く焼くべきだったか。
味は焼いたサワラ+玉子焼き…(゚д゚)