だつかぷ

朝一で病院からTEL。
どうやら院内のタミフルDSが底をついたらしい。
ちなみにうちの在庫も残り4本で、卸からの入庫もとうとうSTOP。
これはもう脱Capしなきゃいけない日も間近ですわ。
とりあえず全店にメールで脱Capに関する厚労省通知と日病薬から出されている脱Cap調剤の方法(参考)を送信。
おおざっぱに言ってしまえば4Cを脱カプして1gに賦形すればOKというそれだけなんだけどね。
ちなみに4C=BW15kgの子ども一人分です。
1箱あれば30kgの子ども12人に対応できる計算d…って少ないYo!
カプセルの方も底をついたらどうするんだろう(´Д`;)
お隣薬局ではリレンザも入庫制限に引っ掛かって目減りし始めたっていうしな。
今週・来週が当地区ではピークのはずなので、どうにかここ2週間を耐えられればと考えていたんだけど、卸の在庫も底をついたとなると、警報レベルが持続すると予想している残り1カ月、もたないかもしれないな…