ゆっくりお休み

nohmin2009-10-31

同窓会参加のため妻ちゃんが昨夜から里帰り中。
一人のそのそと起きだしたオイラは妻ちゃんが作っていってくれたカレーをもそもそ食べてネットをチェック。
今日もしっかりロクサーヌさんとお会いして、ドルマゲスさんとアッヒャして、シドーさんと戯れたりしてオーブをげっつ。
先日借りてきたマンガを読んだりしてるうちにお昼になったのでまたカレー。
昼から光の4戦士の続きをオンヌ。
「たたかう」とか「ケアル」で対象を選べないのは操作は楽だけどきっついな。
あとアイテム画面でキャラクター切り替え時にいちいち切り替え先のキャラを選ばなくちゃいけないのはテンポが落ちて残念。
肝心のストーリーの方はキャッチフレーズ通り、昔のRPG臭がするわー(*´ー`*)
特にオープニングでクリスタルが出てきて、スタッフロールが流れた後唐突に「4人は旅立つ決意をした!」ってえぇぇぇ(´Д`;)
姫さん救出されて突然戦闘に参加して、いきなり旅立つのかよ!
城に戻らなくていいのかよ!
そういえば昔のRPGってこんな感じでゴリゴリ話が展開したよなー。
やー、懐かしい懐かしい。