一雑務去ってまた一雑務

金曜日に残した30枚以上の薬歴をお昼休みつぶして処理。
本日の残業ではPC内の整理を完全に終わらせて以前から予定していた雑務に取り掛かるはずだった。
…だったのに。
昼前の一番忙しい時間帯に本社から新しい書類がキタヨ(´Д`;)
まぁこうして一つ一つ会社の体制が整備されていっているのは喜ばしいことだと思いますので喜んで協力させてもらいますが。
店舗内に保管されてる印鑑全部洗いだして用途と保管場所、責任者を記載するだけの簡単な書類なんですが、新任の上にロクに引き継ぎを受けていないオイラは、まず全ての印鑑を探し出すところから一雑務。
見つけた印鑑を他のスタッフに見てもらって漏れがないことを確認後、それぞれの用途に漏れがないかも確認してもらう。
最後に事務長E先生に責任者代行に就任してもらって書類完成。


で、その書類作成の関係で金庫の中あさってたら、また見つけてはいけない書類を発見してしまい、本社に確認後新しくファイルを一つ作り、またある書類は関係者承認後にシュレッダー。
まったく、どこかを開ければ何かいけないものが出てくるな。
こういうことってじゅる店だけでなく、ちゃんとした整理のできる店長が代々続いた店以外はどこも似たようなもんなんだろうなぁ。