年割

nohmin2009-01-11

今日は昼前から大字の会合がありまして、世帯主たるオイラが派遣されてきたわけですよ。
120世帯くらいのご近所さんがずらーっと集いまして、昨年の会計報告と今後の活動案件の協議。
こんなことやってるのが田舎らしいなと思ったりもするけど、逆にいえば住民みんなでちゃんと作っていってるんだなという感じもする。
ずざーっと周りを見回してみたけど、明らかにうちの班だけ平均年齢が低い。
更にその中でもオイラが明らかに最年少。
「うん、うちら頑張ってるな」と、こういうシーンに放り込まれるたびに思う。
一通り会議が終わってお弁当が配られて、ビールやらおちゃけやらオレンジジュースやら片手に懇親会。
ここからは自由参加でいつ帰ってもよかったんだけど新入りだし、共働きでご近所さんと話をしたりする機会も限られているのでこういう機会はちゃんと活用しておかないといけない。
実は寝坊して会合出席直前に朝ごはんを食べたのでお弁当には手をつけず、何も食べずにひたすら注がれたビール飲んでたよ。
何も口にせずビールを飲み続けるってのは初めての経験でしたよ。
何かつまみが、つまみが欲しいィィィ(゚д゚)
でも頑張った、周囲が「そろそろ帰りますか」と言いだすまで頑張ったよ、オイラ!
本日のミッション終了!