お疲れ様でした

退職話をもう一つ。
オサーンじゃないっすよ?
引っ越しに伴って、うちの嫁ちゃんが今まで勤めてた病院を円満退職して新居に近い薬局へ転職。
明日からは薬局薬剤師、病院とはまた違ったスキルを要するので大変だろうけど頑張ってくださいな。


で、花束なんかをもらってきたわけだけど、花瓶はないわ飾るところはないわ*1で一悶着。
結局花瓶は2Lのペットボトルを加工して即興で手作り。
飾るところは、花瓶がいくつかあれば分けてあちこちに飾るのが一番なんだけど、一まとめのままでは立派すぎてどの棚にも乗らず。
と、思ったらこないだ作るだけ作ってあったフラワースタンドがあった。
さっそく登場してもらって立派な花束ちゃんを飾りました。
リビングがパッと華やいだっす。
しばらく活躍してもらおう。


部屋の中を飾ったついでに、玄関の棚をハロウィンモード一色に変えてみた。
玄関を追い出されたぬいぐるみ達はダイニングへ。
割といい感じでまとまって、かすかに自己満足。

*1:立派な花束だったので玄関の棚なんかに乗らなかった…。