企業倫理ホットライン発動(゚д゚)

本日ちゃっぴーお休みな水曜日。
あんまりにも彼の机の上に色々積み上がりすぎて見た目にも業務上にも支障をきたすので、事務Aさんと一緒に片づけてしまうことにした。
全く見られてもいない添付文書改訂のお知らせ*1や卸A社が毎週持ってくるDI情報、そしていろんな薬のパンフなんかが積み上がる積み上がる。
オイラの独断によりDI情報以外はすべてゴミ箱へ。
続いて引き出しを開けてみたら驚きの連続。
保健所へ届けてある薬剤師の異動に関する書類や廃棄物処理業者との契約書類、麻薬小売りに関する申請書類、オイラ達が提出してる休暇届けの控え、月次の経理書類なんかが全く整理されていない状態、整理どころか生の書類のままとにかく放り込んであった。
初めのうちは「ちょっとサボってるのか、仕方ない、オイラが整理してやるか」とか思ってたんだけど、奥の方まであさってみたらどうやら昨年夏以降は全く整理されていない模様、それ以前もファイルに閉じてはあるけど全くの無分別でとても管理してるとは言えない状態。
さすがに事務さんともども呆れ果ててしまい、これ全部整理するのもオイラの職務権限を超えていると判断したため社長に直接電話。
現状を通報して今度それとなく注意してもらうようにお願いしておきました。
オイラが言ってもいいんだけどアイツは肩書のない人間の意見は基本的に自分の負担にならないことか自分の耳が痛くないことしか聞き入れないからね。
ちなみにそういう性格であることも社長には通報済み。


明日出勤したちゃっぴーは異様にすっきりした自分の机を見てなんて言うかね。
バトル勃発もあり得るので明日はあんまり出勤したくないな…ペッ。

*1:オイラは個人的にネットでチェックしてるので郵便は見てない。