改めてヤブ認定

昨日の件でヤブ認定した処方箋、セクタークリームが在庫なしだったので、今日になって処方元の門前薬局から分譲してもらってきた。
ついでに「ここのDr.はあんまり処方変更とか受け付けてくれない先生ですか?」って聞いてみた。
すると「使用が初めての患者さんだったらまず『そのまま使ってください』って言われますね。使ってみてかぶれたりとかしたら変えてもらえます」とのお答え。
はい、確実にヤブ認定。
副作用を予防しようとする意識に欠けるばかりか、そういう提案を聞く耳ももたないDr.にはオイラだったら絶対診てもらいたくないな。
ていうか、薬剤師の声を聞くつもりもないのに院外処方にするのもどうかと思うんだけどね。
医院名も公表してあげたいくらいだけど情報くれた門前薬局さんにも迷惑かかるといけないからやめておこう。