暇つぶし

マインドマップの本がもっと選定に時間がかかると思っていたんだけど、割とすぐに決まってしまったので次の予定まで時間があまりまくってしまった。
セントラルタワーのスタバでも行こうかと思ったら人多すぎて席がない。
まぁいつものことなんだけどさ、名駅のスタバってゆっくりしようっという気に全くならないくらいの混雑っぷりだよね。
仕方ないからどっか別の喫茶店なりカフェなりに行こうかなと思ったら、窓の外にいいものが見えましたよ。


献血センター」


レダ(゚∀゚)!!
こないだは海外旅行から帰って一ヶ月以内ってことで断られたんだけど、今回はバッチリだ。
事前の検査で血圧を測定した際に135/74なんて値を出されて改めてHTの事実を突きつけられたりしつつも、がっつり時間をかけて成分献血してきましたよ。
DVD見ますか?って聞かれたけどもピンと来るものもなかったし、30〜45分では面白くなってきたところで終わってしまうのでやめておきました。
ちょうどTVで中日戦やってたのでそれ見てたよ。
井端の2ランHRとか献血中だってのに興奮するようなことしないでくれよな(ぉ
で、献血終了と同時に5−3とリードした状態*1で放送時間終了。
まったくうまくできてるね。
それでも時間はまだ45分ほど余ってたので、センター内でアイスコーヒー飲みながらYAWARA読んですごしたよ。
献血センターって無料だし粗品出るし、漫喫の機能までついてて快適だなヲイ。
それでいて人様のお役にも立てるし、今度から暇したら献血センターで時間つぶそう( ̄ー ̄)

*1:その後7-10と逆転負けしたが(´ヘ`;)