遊ぶのはそれからだ!

おうちに帰って夕飯をいただいてから、説明書をざっと眺めてみた。
ふむ、システムはオーソドックスなシュミレーションRPGね。
FF4が終わるまではスタートする気はないけど、オープニングムービーくらいは見ておこうかな。
スイッチオーン。
おぉー、おっさんがえらいリアルなきれいなムービーだなー。
ほぅほぅ、とムービーを眺めてたら、最後に突然アニメ調のネコが出てきた。
「ゲームをするときは部屋を明るくして、TVから離れましょう」
とお決まりの文言の入ったプラカードを持ってる。
ずっこけた瞬間に、ゲーム中のキャラの声でアテレコが入った。
「部屋を明るくしてTVから離れろ!遊ぶのはそれからだ!」
ぬぉっ、なんで命令形なんだ!?
でも力強くてかっこいいな。
よし、ムービーも綺麗だし、新居に引っ越したら大型TVで部屋を暗くしてプレイしよう!
ってあれ?注意されたことと真逆だわ(´ヘ`;)