アニキ!

今日は先週土曜日の振り替え出勤。
「めんどくせー」と思いつつ出勤したら事務がAさん。
あぁ、振り替えたおかげでKと一日かち合わなくて済んだのか。
それだけで幸せ(*´∀`*)


朝出勤してみたらトイレの豆球がきれてたのでお隣のマルケーで替えを買ってきて取り替えたのね。
そしたらそこから、どうも薬局の蛍光灯は隣の医院の照明より暗いという話になった。
じゃあ明るくしてみたらどうかということになるんだが、Aさん「明るすぎると疲れますよね。サングラスとか必要になったりして」
茶「全員サングラスしてたらやだなぁ」
私「全員サングラスして、店長じゃなくてアニキって呼びましょう。アニキ!処方箋きましたぜ!」
茶「じゃあAさんは姐さんで」
私「じゃあ患者さんのことは素人さんって呼びましょう。オイ、素人さんに分かるようにきっちり説明してやりーや」
どこの組やねん(;・∀・)


なんてアホな会話が飛び交ってるくらいすんげー和やかな仕事始め。
ところが一旦風邪の素人さんがやって来始めると、次から次へと風邪風邪風邪。
薬歴書く暇もないっちゅーねん。
30人くらいきてオイラが20枚以上出してるのはお約束。
アニキ、もっと素人さんの相手してくだせぇ。