病院巡り

nohmin2008-01-16

さてオイラは今日もお休みです。
狙って連休にしたわけではなく、たまたまなんですよ、たまたま。
さてのんびり…したいんですが、今日も予定がビッチリ。
ビッチリと病院巡りですよ(´ヘ`;)


まず最初に通常の出勤時刻に家を出てCPAP耳鼻科へ。
いつもは診察の終わりがけに受診するので待ち時間もほとんどないんですが、さすがに朝の時間は待たされるね〜。
ま、せっかく待って耳鼻科を受診したので咽喉痛についても相談して薬を出してもらう。
先生即断即決でサワシリン出してくれましたが、薬局薬剤師にAMPCなんて効くのか?
とっくに耐性できてそうだな…。


耳鼻科が済んだら引き続きゴッドハンド歯科へ。
定例3ヶ月検診です。
いままで診てくれた歯科助手のHさんが、今月をもって出産のため退職されるらしい。
なじみの患者としては寂しいところですが、おめでとうございます<(_ _)>
そして検診の結果は、相変わらず右の方が磨けてないらしい。
もちっと時間をかけて磨いてちょ、と。
まぁ虫歯はないとのことなのでOKOKヽ(´ー`)ノ


検診が終わって実家へ寄り、於保のおうちに関する案内資料をポストに放り込んでから近鉄に乗車。
近鉄弥富駅では心温まる飲み物を探していたらDydoの自販機でミルクセーキを発見。
ミルクセーキおいしそうだし、デザインがかわいかったのでお買い上げ!
…暖まったです〜。


名古屋では宝くじを夢の残骸と引き換えて三省堂へ行く定番コース。
月刊くさい本は売り切れていたのか、在庫なし。
のだめもお目当ての16巻が見当たらなかったので買えず。
珍しく手ぶらでお帰りです。


お帰りといってもまだ終わりではなく、岩倉に戻ってコンタクトの1ヶ月検診のために今度は眼科へ。
夕診が始まる直前の時間で、3人くらいしか待ってなかったのにエライ待たされたよ。
他の人はどんどん終わっていく中、なぜか1時間も待たされて眼科検診。
今回もあの無愛想な姉ちゃんが問診。
あぁ、あいかわらず無愛想(´ヘ`;)
先生は普通なのになぁ。
結果はとりあえずn.p.ということで、引き続きのコンタクト使用許可が出ました。
今後はスキーとかマラソンなどのスポーツ時限定コンタクターです。


3件も医療機関をまわるとさすがに1日終わってしまうなー。
おうちに戻ったのは夕方6時でしたよ…。