だいきち

お祝い会が終わっておうちに戻ると、これまた恒例、近所の山頂にある神社へ。
まだ3歳かそこらの男の子のペースでえっちらおっちら山登り。
当然ながら途中でリタイヤしてパパが抱っこして連れて行きましたが。
また、昨年結婚した新婚夫婦の旦那さんが道端に落ちてた木の枝を楽しそうに振り回しながら登ってたので、オイラも一本拾って振り回してました。
木の枝の剣で嫁ちゃんに斬りつけてみましたが「やーらーれーたー」ってやってくれなかったので飽きて捨てましたがね(゚д゚)!!
山頂に到着して神社に入り、ばあちゃんに託されたお賽銭でみんなの健康を祈願。
それから自分の分のお賽銭も投入して地元の神社と同じことを祈願。
そんでもって奥にあるおみくじに今年も挑戦。
去年は確か末吉だったような気がするけど今年は…?
99番か…すごい数字がでたな…ガサゴソ…
パッパラパッパー!
おおお、大吉キター(゚∀゚)!!
ここのおみくじで大吉は初めて見たぜ。
大凶なんかまでしっかり入ってる恐怖のおみくじなんだがな。
あれもこれもいいことが書いてある。
我が家の大計画が滞りなく進行しますように…。
ちなみに嫁ちゃんは吉。
嫁ちゃんも「おうち建てるのはいいよ」的なことが書いてあって縁起が良かったので2枚ともお持ち帰りです。