米寿のお祝い

nohmin2008-01-02

朝9時には嫁ちゃんの実家をあとにして、今度はオイラのばあちゃんの家へ。
去年も一昨年もそうだけど、年末年始はほんとにあわただしい。
昨夜初雪が降ったので、集合の11時半に余裕を持って到着できるように早めの出発。
ところが、雪どころか路面は快調、渋滞もないしで10時過ぎには到着、まさかの2番乗り。
で、例年はお昼は大人数そろっておうちですき焼きなんですが、今年はみんなそろって外食にお出かけ。
というのも、ばあちゃんの米寿のお祝いをするため。
子供一同から花瓶を、そして孫一同からお花を贈呈してみんなで色紙に寄せ書き。
ひ孫、オイラからみたら従兄弟の子供を相手にしながら、とっても和やか〜に過ごしましたよ。
しっかし、ひ孫世代が3人揃ってくると、ニュージェネレーションだなぁとフツフツと感じるよ。
オイラもおっさんになってしまったわけか(;´д`)