今井屋本店

午後からはミッドランドスクウェア4F、トヨタファイナンシャルプラザでセミナーを受講するためにミッドランドスクウェアでお昼。
ランチで¥2500〜のお高いお店には行列ができていたけども、¥1000前後で食べられるお店は比較的すいてた。
十割そばを食べられるお店と焼き鳥がメインのお店で悩んだけど、店頭に置いてあった親子丼のサンプルが美味しそうだったので鶏の方をチョイス。
お一人様だったのでカウンター席に通される。
「本日の焼方」なんて職人さんの名前が掲示してあって、目の前でジュージュー焼いてる。
しばらくその姿をぼへ〜っと眺めてるうちに親子丼登場。
おぉ、黄金の玉子。
どうしたらこんな色になるだー、やっぱりだし汁次第か?
なんて思いながら一口パクリ。
炭の香りが広がって美味しい〜(*゚ー゚)
ムシャムシャムシャムシャ食べる。
デザートの杏仁豆腐に手をつけた辺りで店員さんがササッとお盆を下げてくれる。
で、一呼吸置いてランチセットのアイスティーを持ってきてくれた。
んー、こういう心配りは気持ちいいよね〜。
やっぱりいつもいつもマックやファミレスではいかんよな〜、などと思いました。