台風一過

台風マンニィがやってきてるというのに日直with元取締役氏。*1
朝起きてみると拍子抜けするように日が差してて、雨もほとんど降ってなかった。
にもかかわらず、名鉄近鉄とも通勤ルート全線STOP。
同窓会のため車で地元に帰ってた嫁ちゃんに無理矢理頼んで帰ってきてもらって正解でした。
自動車通勤のルートは、日曜早朝ということも手伝ってほとんど車もおらず、普段と違って快適そのもの。
その上途中で雨も上がり、ワレ、前方ニ虹ヲ発見セリヾ(´ー`)ノ


日直業務そのものは、今日は色々仕事があったので午前中に必死で片付けた。
午後になると台風一過のキレイな青空。
強風だけは残っていたけれど、それがかえって気持ち良さを増幅してくれて、とってもいい天気でした。
帰り道もキレイな青空から夕焼けになり、日が沈んでいく過程をたっぷり楽しみながら帰ってきました。
風も気持ちいいし、もうすっかり秋だなぁ(早

*1:え?黒い話?そんな話するわけないじゃないですか。