事故

懇親会も終わり、いつものごとく後輩S君の車に乗せてもらって帰ろうとした矢先、オイラ達の一台前を走っていた先輩の車に突っ込んでくる信号無視の軽自動車Σ(゚д゚;)!!
対向車も巻き込んで自動車3台の接触事故発生(´д`;)
対向車さんは左前輪がパンク+シャーシ捻じ曲がっちゃって自走不能
先輩の車はエンジンルームからオイル漏れを起こしてエンジンがかからず、これも自走不能
軽自動車にいたってはエンジンルームから煙がもうもう出てきて見るからに自走不能
煙は車内にも充満して、軽自動車の中は真っ白。
そんな状態なのにエンジンかけようとした軽の運転者、勘弁してください(´д`;)
すぐ近くにいたオイラはエンジンルームから火が出るかと思ったよ。
とりあえずけが人は一人も出なかったのが不幸中の幸い。
その後警察が来るまで車を側道まで押したり交通整理したりして、警察がきてからは目撃証言したりしてから帰ってきました。
この日はS君のお父さんも事故を目撃したとのことだし、嫁ちゃんも事故ってた車を目撃したそうで、台風絡みの大雨のせいであちこちで事故が起きたんでしょうね。
帰り道のS君の運転がいつもよりずっと安全運転だったのが印象的でした。