日本3−1UAE

前半は前評判通りの圧勝。
それでも後半油断と疲労から1失点したのはいただけなかったですな。
ま、そのあとすぐに立て直したあたりは、さすがに弟分のU−20よりも上でしたね。


一方、前評判通りでないのがベトナム
「日本には歯が立たない。UAEかカタールから勝ち点1を取れれば御の字だ」
開幕前はベトナムの監督自身がそんなコメントをしていたというのに、蓋を開けてみればUAEに勝利、カタールとも引き分けて勝ち点4で日本と並び、グループリーグ通過に王手がかかっている状態。
東や西アジアと比べて弱小の感がある今大会開催国の面々ですが、ベトナムだけでなくタイもインドネシアもグループリーグ突破に王手がかかっており、地元開催の利点が十分に出てる感じですね。
開催国の中ではCグループのマレーシアだけが唯一勝ち点がありませんが、最終節イラン戦では頑張ってほしいものです。