日本2−2チェコ

nohmin2007-07-12

U−20W杯決勝トーナメント1回戦、日本−チェコ戦。
この試合も前半から日本はかなりいい動きをしておりましたね。
先日の試合同様、A代表よりも連動性のある守備、前線での余裕を持ったパス回しなど見ていて面白いです。
実際に力もあるチームで、ボールを圧倒的に試合して一時は2−0と2点をリード。
このままいくかと思った後半、PKを与えて1点返されると、悪い流れを引きずってしまうこのチームの悪癖が出て再びPKを与えて同点。
延長でも決着がつかずにPK戦へ突入し、3−4での敗戦。
もう少しこのチームの試合を見ていたかったので残念です。
願わくば彼らがU−23に合流してなんとなく元気の無い五輪代表*1を活気づけて欲しいものです。

*1:平山がFWの軸とかもう…(´д`;)