カレーピラフ

nohmin2007-05-19

残り物の冷やご飯もあることだし、そろそろ久しぶりに事務のIさんに伝授していただいたカレーピラフでも作ろうかと思っていたので、適当にアレンジして今日の朝ごはんに。
冷蔵庫をパカリと開けると豚肉が少々とキムチが少々…さてさて。

  1. 油をひいて熱したフライパンに豚肉をぶちまける。
  2. 適当に炒めつつ白菜キムチを適当な大きさに切り、冷やご飯とともにフライパンに投入。
  3. コショウを少々振り、カレー粉も適量ふりかける。
  4. 豚さんが焦げそうになってたのでマヨネーズをブチュブチュとしぼって油を追加。
  5. 思い出したかのようにツナ缶を開けてツナを適量加える。
  6. ツナ缶の油がかかったところで素敵な味になったのでご飯部分は完成Σ(゚д゚;)!!
  7. 砂糖で甘く味付けしたスクランブルエッグを作り、ご飯の上に乗っけて完成ヾ(´ー`)ノ


ツナが余ったのでクレソンと和えて和風ドレッシングをかけてサラダに。
デザートは実家からいただいたゴールデンキウィでさっぱりと。

ツナ缶の油の味がほんとに利いててとっても美味しくでけました(*´∀`*)
っていうかさ、分量が全部「適量」になってきたな…。