偵察

ご飯が終わったので本日の重要ミッション、SASの定期受診です。
ここ2週間ほど鼻水が続いてて後鼻漏が気になってたのでついでに診てもらいました。
「喉のほうまできてるねー」
とのことでタリオン君が処方されました。
てっきりムコダイン君かなんかがくるかと思ってたんですがね。


で、せっかく院外処方箋もらったので、近所のSギ薬局に行ってヨソ様の服薬指導を受けてくることに。
うん、新患アンケートがうちのものより無駄が少ないぞ。
そして書いたことはしっかりフォローして説明してくれました。
まぁアンケートの内容は多少虚偽*1が混ざってましたがねψ(`ー´)ψ
そしてオイラが一番Sギ薬局を見直したのは、噂と違って、ちゃんとお薬手帳の要不要を確認してくれたこと。
もちろん「いりません」と丁重にお断りしましたがね。
さらにもう一つSギ薬局を見直したのは、指導加算取られてなかったこと(゚∀゚)
あの指導内容なら加算取ってもよかったんだけどね。
もしかしてオイラの面が割れてて、薬剤師だってバレてたか?

*1:ありもしない併用薬書いてみたり、飲酒癖があることにしてみたり。