寿司を求めて

戦勝会、という気分ではなかったけれどもお腹がすいたので夕飯を食べに行くことに。
城氏は後に約束があるとのことで離脱、MB氏に送ってもらって嫁ちゃんとBegi氏とで晩飯探し。
まずはBegi氏が「洋食が食べたい」とのことで適当なレストランをナビで検索。
ちとわかりにくい場所だったのに、ようやく着いてみれば営業終了してた(´д`;)
続いてMB氏が昔いった寿司屋に行きたいということで千種区へ。
そしたらこちらはGW臨時休業_| ̄|○
どうしても寿司が食べたくなってきたということで、オイラ達を岩倉方面へ護送しつつ寿司屋探し。
22号線沿いに回転寿司屋があることを思い出した嫁ちゃんの発言に従い現地に急行。
ラストオーダー22:30との張り紙。
現地到着22:06。
ギリギリセー…「今日はもう無理だよー」 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
GWのせいで客足が良すぎたのか、ラストオーダーより前に閉められましたよヽ(`д´)ノ
もうしょうがないのでそのまま22号線を南下してかっぱ寿司へ。
こちらは23時まで営業とのことで、どうにかこうにか寿司にありつきましたよ。
MB氏のお婆様から特別資金が提供されていたとのことで「お前ら本気出して食べていいぜ」とのMB氏の指令。
そしたらもう嫁ちゃんが食うわ食うわ、♂3+♀1で58皿+デザート2皿Σ(゚д゚;)!!*1
ごちになりましたっ。

*1:一部フィクション?