世界一ィィィ!!

今月の給与明細がやってきた。
ずっと前にチラッと書いた気がするが、我が社の給与明細にはコメント欄があり、時折社長等のお偉いさんのメッセージつきの給与明細がやってくることがある。
今月は社長の素敵な電p(ryつき給与明細だった。

謹賀新年 本年は「クウォリティアップ」を掲げ邁進します。皆さんと一緒に頑張りましょう!  社長

× 皆さんと一緒に頑張りましょう!
これだと「社長は頑張らない」言い回しですよ。
正解はこちら。
○ 皆さん 一緒に頑張りましょう!


まぁ、それより何より注目はやはり「クウォリティ」ですね。
何だこの不自然に力の入った単語は。
「A調の〜クウォリティはァ、市内一イィィィィィ!!!!クワッ(゚д゚)!!」
とでも叫びだしそうなメッセージは!
店長氏にも突っ込んでみたがどこがおかしい*1のか分からなかった様子。
「今年は『クウォリティアップ』を掲げてやっていくから」
って素で返されましたよ(´・ω・`)

*1:正解は「クォリティ」ね。一応。