カレーチャーハン弁当

今日のお弁当は先日事務のIさんに教えてもらった簡単レシピ、カレーチャーハンのオムライス。

  • 油をひいたフライパンでご飯を1合炒めつつキャベツと叉焼を適当に加えて炒める。
  • ちょっと油が足りなかったのでマヨネーズをブチュブチュとかけ、塩コショウとカレー粉で味を調える。
  • 炒めたご飯を弁当箱に移し、同じフライパンでトロトロの卵焼きを作る。
  • 卵焼きの味付けはみりんと砂糖で甘口に。
  • 焼きあがった卵焼きをご飯に乗せ、申し訳程度にプチトマトとみかんを添えて完成ヾ(´ー`)ノ

本当は教えてもらったレシピでは叉焼ではなくシーチキンだったんだけど、シーチキンなかったんで割愛。
また、卵焼きの上からケチャップで味付けするはずだったんだけど、これもいらないかな、ってことで割愛。
とっても簡単なんだけど、バリうめぇ(゚д゚)
自分の料理で感動したのは久しぶりだわ。
また今度作ろうっと。