グラボが逝きかけた(´д`;)

nohmin2006-06-21

今日はお休みなので午前中まったりしてからタイムセールのアイスと卵買って、昼からパーキンソンのテキストを書く予定をしてた。
嫁ちゃんを職場まで送ってから帰宅、おもむろに週末プレイヤーになっている英雄伝説を起動(゚∀゚)


…あれれ?
画面まっくーろ。


またかよぅ、とPCを再起動。


Σ(゚д゚;)!!


うぃんどぅずえっくそぴーの起動画面がぱぐってる!
起動後は画面がほぼ真っ黒。
何度再起動かけても同じ。
やべっ、グラボ逝ったか!?


とりあえずふたを開けてみることに。
その時ファンの吸入口にだいぶ埃がたまってるのをみてピーンとキタね。
ケースをオープンして、押入れから持ってきた掃除機でグイーングイーンと吸いまくる。
だいぶきれいになったのでグラボ様の無事を祈りつつ最低限の接続をしてスイッチオン。


ペコー!
ぴょろろんぴょろろん…


あー、無事に画面ついたー。
念のために負荷をかけてみるために英雄伝説を起動。
しばしプレイしたけどn.p.だった。


そのままついでにお部屋を掃除機かけてからネットサーフィンしたら既に11:30Σ(゚д゚;)!!
急いでアイスクリームを買いに近所のスーパーへズザー!*1
特濃牛乳がお安かったのでついでにお買い上げ。
水曜日なのでサンマガを立ち読みしたかったけどアイスが溶けちゃうので一旦帰宅。
アイスを冷凍庫に放り込んで、今度は銀行に行って通帳記入。
帰りに1パック¥98の卵をお買い上げして、ついでにずっと切らしてたビールの6缶パックもお買い上げ。
自宅のすぐご近所のマルケーサンマガを立ち読みしてからビール1本をお小遣いで追加購入して帰宅。


お昼ごはんはさっきのビール一本とラーメンライス
ズビズバズビズバゴキュゴキュプハー(゚д゚)
手抜きご飯だけどおいちかったですょ!

*1:12:00まで¥105アイスが¥52に。お一人様5個限り。