よくなったと思ったのに

昨日も11時前と、大事をとって早めの就寝。
そしたら2時半ごろからこまめにこまめに目が覚める。
その度に全身から流れ出ている大量の寝汗。
その上夜間だけで2度のトイレ。
なんだこれ、たしかに喉が痛かったけど、オレこんなに水分とったか?
というくらいすごい量の水分が失われていく。
そして5時前くらいに起きたときには体が重くなってきており、トイレに行くのによろめく有様。
えぇ2度ほど壁にぶつかりましたが何か(゚д゚)?
最終的に起きたのは6:40。
普段ならちゃちゃっと食事を作るところだけど、この有様ではとてもムリ。
何をする気力もわかないためヌボーとしていたら、ゴミ出しの準備をしていた奥様から「なんでもいいから食べなさい」と叱られる。
しかたなく冷蔵庫にあった切りかけのリンゴをムシャムシャ。
「それだけ?」と奥様が睨むので、これも冷蔵庫にあったプリンをムシャムシャ。
これならカロリーもあるぞ?
「いい加減にしなさい」と卵ご飯を作ってくれる奥様。
せっかくなので口にするが、一口ご飯を食べるだけでも重労働、あぁ吐きそう(´д`;)
すっかり衰弱したまま、また駅まで送ってもらって出勤。


例によって例のごとく会社につく頃にはヤクが効いてきて最低限の元気を回復。
だいぶ気力もやられたものの、なんとか一日、青白くなることもなくクリア。
ただ大事をとって、申し訳ないがD1君歓迎会は欠席させてもらいました。*1

*1:お財布君にもきっと休養になったことでしょう。