出汁巻き卵

nohmin2006-02-26

今日のブランチは奥様のリクエストによって出汁巻き卵定食に。
ご飯が炊いてなかったのでメインはトーストにすることにして、残りのおかずをどうするか。
冷蔵庫の中身と相談してスープとサラダ、付け合わせを決定、なかなか立派なセットになりました。

メイン:バタートースト、トーストwithマーガリ
スープ:竹輪とキャベツのコンソメスープ
付け合せ:出汁巻き卵とウィンナー
サラダ:コールスローキャベツ
デザート:りんご

トーストは2枚ずつ焼いたので少し味を変えようと、片方のみバタートーストに。
バタートースト×2をレンジで焼いている間に、コンロのオーブンでもう2枚を焼く同時進行。
スープは材料入れて煮込み、塩コショウで味付けするだけなんだけどなかなか美味。
サラダはキャベツにサラダ油、酢、塩、砂糖を加えてしばし置いておく。
お塩の量がちょっと多かったようで、若干塩辛かった。
もう一度挑戦したい一品。
肝心の出汁巻き卵ですが、普段から卵焼きには色々入れてるので、いつも作ってる卵焼きとあんまり変わりませんでしたとさ(´ω`)