満足のおかず5品弁当

寝坊とはいっても奥様の出発まで1時間ちょっとあるため、出発までの時間でいえばいつもと変わらない感じ。
とりあえず朝食は昨日の鶏肉の炒め物が少し残っているのでご飯と味噌汁だけあればいいやということで、お弁当からもそもそ作成開始。
思いつきだけで作っていったら珍しく5品もあるお弁当になりましたよ!

中身は白飯withかつお昆布、白ゴマときな粉入り玉子焼き、焼きかぼちゃのスライスチーズ包み、ウィンナー、昆布豆(市販の完成品)、柿。
玉子焼きは何か新しい味はないかと日々新作に挑戦しているのですが、今日のはほんと、思いつき。
とりあえず目についた白ゴマをみりんと一緒に卵に混ぜ、普段は塩を振ることが多いのですがかぼちゃもウィンナーも塩で味付けしてるし、ということで砂糖に走ろうとしたら砂糖入れの上にきな粉を発見、これ使ってみるか、と。
ちょっと味見してみたけどなかなか美味しかったですよ。
かぼちゃの方は適当に切って焼き色がついたところで塩を振って、熱いうちにスライスチーズでくるむだけのお手軽メニュー。
こっちは味見してません(゚∀゚)アヒャ。

ちなみに、自分のお昼ご飯は当然のようにチキンラーメンですよ。