しんじんくん

本日の新人君Bの問。
セカンドオピニオン」って何ですか?


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


いまや一般人でも知ってそうなものなのにな。
事実、うち帰って母に聞いたら言葉は知ってた。
で、答えるのもめんどくさいので新人君Cに振ってみた。
そしたら見事にイマイチな答えが返ってきた。
この子達は新聞くらい見ないのかしら、と思っていたらどうやらそれどころではないらしい。
帰りの電車の中でiPodをいじる私に一言。
「その機械なんですか?」
「え?iPodだけど?」
iPodってなんですか?」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


あれだけ新聞でもTVでも、そしておそらく日常会話でも話題になったのに。
この子は完全に世間とは隔絶された仙人様だったようだ(;´Д`)*1

*1:ちょっと大げさな言い草かもしれないが、20代で今iPodを本気で知らない人はどれくらいいるんだろう…