連休三日目。
今日はふみーの靴を新調しに行って、ついでに大人二名もランニングシューズをお買い上げ。
オイラの靴はランニング用を引退して業務用にしてたんだけど、何年履いてたのかなー。メッシュ部分に穴あいてたしな。
DEPOに並んでた靴を結果的には片っ端から試し履きしたんだけど、昔のように少し重いけどクッションがしっかりしてる感じの靴はなくなってた。
目標タイムに関わらず軽量性重視で、あんまりクッションが効いた感じのはなかったね。
これはあれか、技術の進化で少ないクッション性でも十分に衝撃を吸収できるようになってるのかな?
店員さんにも聞いてみたけど、質問があんまり伝わってない感じだった。
もうずいぶん前からそうなってて、オイラの質問が浦島太郎的だったんだろうか。
とりあえず、その中でも割とクッション性をしっかり感じたものをチョイスしてみたので、これで何度か走ってみればはっきりするかな。